『ミドリヤは、お客様へ最高の質を提供します』
ミドリヤがこだわるのは、提供するサービスの質である。
会社の価値を決めるのはお客様であり、お客様への最高のサービスは、利用したいときにいつでも変わらず、そこに店舗があり続けることである。
戦後の日本は、商品があれば売れた時代から商品の質を問われる時代を経て、商品だけでなくそれに付随する付加価値を求められる時代へと変わった。
ミドリヤが今後も存続する為には、お客様・時代が求めるニーズを上回る価値を提供し続けねばならない。
その為にサービス業である当社が出来ることは、現場力を高めることである。
付加価値の高い商品(サービス)を仕入れ、提供し続けること、そしてそれを提供する現場の接客力を高め続けることのみが当社の存続を可能にする。
ゆえにミドリヤは、提供するサービスの質にこだわり、他社には真似できないレベルへと昇華させることを目指し、つねに最高の商品・接客を提供することを理念とする。